baby葉酸ならやっぱり楽天!!

私は過去に葉酸サプリを飲んでいました。

妊娠が分かってから葉酸を飲み始めましたが、葉酸は妊娠初期にもっとも必要な成分なのでどうしても摂取がつわりの時期と重なります。

錠剤タイプ、キャンディタイプなどいろいろありますが、つわりの時期でも摂取しやすいものを選ぶといいですね。

私は錠剤タイプのお徳用を飲んでいました。

良かったのは水と一緒に飲むだけで赤ちゃんに必要な成分が手軽に取れること、必須ビタミンなどが一緒に配合されている錠剤が多いので吐き戻しが多いつわりの時期でも栄養がとりやすいことです。

効果を感じた瞬間・・・といっても特に飲んでいて「効果がある!」という実感は得にくいものですね。

ただ妊娠初期に葉酸を積極的にとるとお腹の赤ちゃんの神経系の障害の発生率が下がるそうなので、実感はしにくいですが効果は確実にあるのかなと思います。

2回妊娠して、2回とも妊娠判明〜妊娠8ヶ月頃まで葉酸サプリを飲んでいました。

2回とも無事に元気な子供を出産することができました。

葉酸は食事からでも摂取することができますが、食事だけで必要量をとるのはなかなか難しいのでやはり葉酸が配合されたサプリやキャンディをうまく組み合わせて摂取するのが最善だと思います。

上記の個人的な経験からいうと妊娠が分かってから飲み始めるのでも十分だと思いますが、妊活中から飲むのもいいですね。

妊娠を望むならお腹の赤ちゃんのために葉酸を積極的にとっていきたいものです。

BABY葉酸が楽天よりおトクです BABY葉酸キャンペーン情報

朝から何となく違和感を感じてトイレに行って用を足すと「おしるし」と呼ばれる出血からはじまりました

出産予定日一週間前、朝から何となく違和感を感じてトイレに行って用を足すと「おしるし」と呼ばれる出血からはじまりました。

先に感じた違和感は10ヶ月近くご無沙汰だった生理痛、トイレに行ってみるとおしるしが出ていました。

そこからしばらくして不規則な陣痛が始まり、とにかくいつも診察を受けている産婦人科に電話をして返ってきた返答は…

「とりあえず来れる?」

とあっさりしたもので、そこから何回往復することとなりますでしょう。

一度目の来院では「えらいスマートな妊婦さんねー」と助産師さんにいわれ(妊娠してからあまり褒められることも何かを優先されることもなかったのは私が小柄でお腹も目立たなかったからなんだと、この時実感。当時はまだ妊娠してますストラップなんて無かった時代でしたから)

その時はまだ陣痛も不規則で子宮口も全然開いて無かったので、若干の余裕もあり強制帰宅となりました。

そんなこんなが2、3度続いたでしょうか。

やっと産婦人科に留まることが出来たのは、夕方近くでした。

ホッとしたのも束の間で、落ち着いたと思えば待っていたのは

浣腸でした。

お産の時に便まで赤ちゃんと一緒に出て来るそうで、とにかくお産前に腸を空っぽにしとけと言うことでした。

言われるまま成されるまま。

そこから下痢のような状態となり、トイレから離れられずまた途中残念なことに漏らすなどの粗相もやらかして産気づいたままでトイレ掃除までする初産婦…。

そんなこんなで、決して出産は綺麗事ではありません。

もちろん妊娠、出産は人間として素晴らしい出来事ですがだって人が人を産むんだもん、綺麗なことばかりじゃないのは当然です。

その15時間後、ようやくウチの息子はこの世に生まれ出てきましたがその後の母乳を出す為の乳腺を開くマッサージが痛い!

出産は綺麗事じゃないのと痛々しい!だらけです!

が、その分生まれてきた我が子は代え難いほど愛おしいものです…。
http://www.kyun-dora.jp/