電車に乗って普通の時間帯は座れる席がありますが通勤時間帯だとなかなか座れる状態ではありませんね

電車に乗って、普通の時間帯は、座れる席がありますが、通勤時間帯だと、なかなか座れる状態ではありませんね。

どの時間帯に乗っても、スマホをいじっている人がたくさんいます。

ゲームをしている人が多いんでしょうか?特に一人で乗っている人が多いですね。

私は、電車に乗って、必ず周りを見渡して、空いている座席を探そうとするときに、ゲームをしている人がいないところを探すようにしています。

なぜなら、横でゲームをしている人がいると、どうも、気になって、落ち着いて乗っていられないからです。

ゲームをするのが、悪いとは思いませんが、横に座ろうとは、思いません。

私も60歳を過ぎていますので、若くはありませんが、前にもっと、としな人が前にこられると、座席をゆずります。

この前は反対側にそうとうとしな人が、立たれていて、立たれれているまえに、座っている人は、サラリーマン風で30〜40歳台の方でしょうか、ゲームを下を向いてされていました。

前に立たれているお年寄りは、80歳を過ぎているように思えましたが、杖をついて、つり革をしっかり持ってたをれないようにしてられました。

おそらく、ゲームをしている若い人は気ずいていたと思います。

私は、お年寄りがかわいそうになり、私の席を譲ってあげました。

そしたら、若い人は、立ち上がって、前の電車の方に歩いていきました。

まわりに座っていた人たちも、気まずそうにしていましたが、こんなことがいつも繰り返されているのでしょうね。

中には、さっと席を譲られる方もいらっしゃいますが、こんな時は、見ている方も、気持ちいですよね。

譲り合い、いたわりあい、皆がこんな心を持ちたいですね。

エマルジョンリムーバーが通販限定特価キャンペーン中

以前サンプルを使用した際確かに翌日しっとり吸い付くような肌になっていましたし「これはいいかも!」って思ってたんですが…継続使用するにはちょっとお高い…(´・ω・`)

ライスパワーエキスが肌の保湿力を高める!という広告をよく見ていました。

一番有名なのはライスフォースですし、以前サンプルを使用した際、確かに翌日しっとり吸い付くような肌になっていましたし、「これはいいかも!」って思ってたんですが…継続使用するにはちょっとお高い…(´・ω・`)

というわけで、ライスパワー配合製品は諦めていたんですが、もっとお手頃で現実的な価格帯の肌極が発売されたとき、即買いしました!(ノw`*)

化粧液は、手に取ると、少しとろみのある透明の化粧水といった感じ。

でもプチプラ化粧水によくあるわざとらしいとろみじゃないです。私、あれ嫌いなんですよね。いつまでもベトベト表面に残る、塗ったくってる感あるとろみ(´;ω;`)

肌極はそんなことありません。しっとり肌を覆って、手でプレスしてるうちに肌に溶け込んじゃう感じ。この肌なじみの良さはなかなか好感触です?

ブースターの美容液をつけた方がより浸透良くなりますね。肌と美容液と化粧液が一体化する感じで「潤うー!!」って実感できるほど。

でもお金ないときは単体でもない十分♪笑

一本でオールインワン的な働きもあるってことで、忙しい時や朝はこれだけで済ませちゃう日もありました。

でも冬はクリームあった方がいいかもですwこのクリームもまた、いいんですよ(*0ω0从*)

ぜんっぜんベタつかない!!でもしっとり!朝までしとしとで、ヘンな脂も浮いてきません(*´∀`*)

私、夜ちゃんと保湿できてないと、翌朝ドロドロに脂浮いてるんですぐわかるんですw

これは好感触でしたね♪

そして、地味に優秀なのはクレンジング&酵素洗顔★

クレンジングはDSの同価格帯の中ではトップクラスじゃないかな?

スキンケアに迷ったらリピする強い味方です?

G
M
T
Flip

毛穴の汚れが酷いと鼻先の化粧ムラもひどくてふと鏡を見るとファンデーションがまだらになってて化粧直しにも時間がかかってしまう

全体的に毛穴の目立ちは少ない方ですが、鼻の毛穴だけは酷く、いわゆるイチゴ鼻でした。
ちょっと遠くからでも、角栓が詰まっているのが分かる感じです。
鼻先の化粧ムラもひどくて、ふと鏡を見るとファンデーションがまだらになってて、化粧直しにも時間がかかっていました。
定期的に毛穴パックを使用し、多少改善はあったのですが、頻繁に毛穴パックを使っていると費用も掛かりますし、パックが乾くまで待つのもめんどくさいです。

そんな時たまたま書店で、手ぬぐいでお肌ツルツルと書かれてある本を見つけました。
手ぬぐいなんて生活には全く無縁のものでしたし、痛そうというイメージがありました。
しかし、あかすりマッサージのようにポロポロと汚れが取れると書かれており、本当かなと気になり始め、結局その足で手ぬぐいを買いに行きました。

お風呂で充分に汗をかいた後、さらに湯船に浸かりながら手ぬぐいで鼻をこすってみると…ポロポロと汚れが取れ始めました。
消しゴムのかすのようなものがいっぱい!顔全体をやってみたら、さらに大量のポロポロが取れました。
肌の手触りはツルツルです。卵肌とはまさにこれだと思いました。
湯船に浸かりながらできるので、気軽に毎日続けたところ、いつの間にか鼻の毛穴が目立たなくなりました。
化粧ムラもなくなり、顔全体の毛穴が引き締まったためか化粧ノリもバッチリです。
毛穴が目立たなくなるだけで、すっぴんにも自信がつきました。
手ぬぐい一つでこんなにも毛穴の状態が変わると思ってなかったので驚きです。
すっかり毛穴の悩みは消えました。
ジッテプラスはドラッグストアでどれくらい?

紫外線量が増える毎年春先から夏の終わりまでを通してシリーズをフルセット使用

10年前から、クレアルの「オールインワンゲル」シリーズを愛用しています。
紫外線量が増える毎年春先から夏の終わりまでを通してシリーズをフルセット使用しています。
このシリーズのラインナップで主なものは、「浸透力」と「保湿力」、そして「持続力」です。

「浸透力」は、美白を目指すための基礎化粧品。保湿性はないため普段使いの化粧水は併用しており、化粧水の前にコットンでパッティングして使用します。ひと月一本を目安に3ヶ月使用を続けると、よくアウトドアで遊んだなと思う夏の終わりでも、日焼けによる顔のくすみなどが出にくいです。また、シミやくすみが気になる部分にコットンで軽くパッティングすることで、次第にシミなどが薄くなり目立たなくなるように思います。

「保湿力」は、その名の通り真っ白なクリーム状の、塗るタイプの顔パックです。塗るとひんやりして気持ちが良く、夏の暑い日で今日はよく日焼けしたなという日の夜に塗ると毛穴がきゅっと引き締まる感覚がよくわかる優れもの。ひと夏で一本使い切るのを目安に、アウトドアや旅先へも持参するように心がけています。おかげで、アラサーですが現在毛穴はまったく気になりません。

そして優秀なアイテムが「持続力」。これはクリームタイプの日焼け止めで、私は毎朝化粧下地を塗る前にこれを塗っています。他のメーカーの顔に塗るタイプの日焼け止めは、どうしても肌が重くなる感じがあり、伸びにくいものもあったので困っていたのですが、この「クレアル オールインワンゲル」は日焼け止めとして段違いの優秀さ。まず、よく伸びます。少量でもすっと肌に馴染んで伸びていくため、紫外線の強い夏日の下でも安心してお出掛けできます。そして、肌への負担が少ないこと。しっかり顔に塗っても、まったく肌が重くなる感じがありません。
お値段は少々お高めですが、使ってみてこそわかる優秀さです。

クレアル オールインワンゲル【初回0円】公式サイトキャンペーン!はこちら